USA!!

こんにちは!片島です。

このブログを書こうといってから、はや1週間が経ちました。

誰も書いてくれません。

 

ただの愚痴です。笑

そろそろ書いて欲しいですが、まあ皆さん忙しそうなのでそのうち暇を見つけて書いてくれると信じています!!

 

 

今日はとりあえず自分がアメリカ留学にいった時のことを話したいと思います。

10日間という本当に短い時間だったので、もちろんそこで技術云々が上達するなどとは思っていなくて、考え方や自分の将来について考える機会がもらえるかと思って応募しました!

一ヶ月弱前に話をもらったので、結構急ピッチで準備を進めて、

出発当日には電車の遅延に巻き込まれ、さらにメキシコから来ていた見知らぬ家族と一緒に羽田まで行き、と最初からドタバタでしたが飛行機に乗る前から楽しかった思い出ができたのは今後も忘れないと思います!

 

アメリカについてからはインターンシップでひたすら働いて・移動して・頑張って話しかけてを繰り返していて、時差ぼけを直すために日光を浴びることもできずに日本時間の2時頃になると二人とも死ぬほど眠くなっていました。笑

 

そこで感じたことの一つは、

人との出会いってやっぱり大事だなってことです!!

 

それまでは一人が好きだったので、あんまり人と話すことができなかったのですが、

人と話すこと・発信することの大事さを自分の頭で考えることができました。

それに尊敬できる人(ロールモデルとなる人)と出会うにはやっぱり、運と移動距離が必要なんだろうなーと感じた瞬間でもありました。

 

実際に文字で見ることはあっても、こういうことってやっぱり自分で実感しないとダメだと思うんです。特に怒られた経験とか大きく失敗した経験とか、考える機会って多分ですが僕はあまりなかった方なので、自分の転機になりました!!

 

誰もが機会をもらえるものではないけど、自分からぶん取りにいく姿勢は誰にもできることだから僕もこの姿勢を忘れずに積極的に行動を起こしていきたいなと考えています!

このブログもそのうちの小さな一歩になることを願っています(^ ^)

baby steps to giant strides (よく読んでいる漫画に描いてあった一言です。)

 

今度もアメリカ留学のことは書きたいと思います!