トレーナーのみんなでブログを始めます!!

こんにちは!早稲田大学で学生トレーナーをしている片島(かたしま)です!

さあ初めてのブログを書きます。。。ありきたりだけど、何を書こうか迷っています。

 

 

とりあえず今回始めた理由は、、、思いつきです。笑

それをトレーナーのLINEで呟いたら思いの外いい反応が返ってきたので、書き始めることにしました!!!優秀なトレーナーの方々に登場してもらう予定なのでお楽しみに^ ^笑

 

 

 

まずは、自己紹介を。

僕は国学院久我山中学高校と経て、早稲田大学スポーツ科学に入学しました。

今年で早いもので入学して4年目です!生まれてから21年です!!

単位も無事に落とすことなく4年間きたので、半年後は卒業かと思っていましたが、今は訳が分からないほど迷っています。 

その話はまた今度します。笑

 

スポーツ科学部入学後はトレーナーをやろうと思っていて、もともと興味のあった部活に行くも門前払いされて、今いる部活の先輩に勧誘されたのがきっかけで入部を決めます。

1・2年生の時は積極的にコミュニケーションをとることなど一切せずに、1人で先輩の姿を追いかけて勉強していました。

3年生の夏にインターンシップでこのブログにも登場してもらおうと思っている、増田くんと一緒に

本場アメリカのトレーナー研修に10日間ほど行ってきて、そこからは大きく自分の考え方が変わったと思います!

 

そこで大きく変わったという訳ではないですが、一つのきっかけとなりがらっと価値観が変わりました。またその年に出会った人は本当に素晴らしい人ばかりで、それも大きなきっかけだったと思います。

先生や先輩には本当に感謝の一言ですm(_ _)m!

 

 

トレーナーとしてプロフィールにかけそうなことは、多分これが最低限のものかと思います。。。今も活動は続いていて、今年は最上級生として楽しんでいます!

 

 

オフの日とか、時間が空いた時にするのは、ぶらぶらしたり・映画をみたりと結構一人の時間も好きだったりはします!

好きな映画はと聞かれたら、《The notebook 邦題:君に読む物語》か《About time》の2本がまず出てきます。Rachel McAdamsが素晴らしくお美しいです。

 

 

 

また次回書く時には、他のことをもっと書きたいと思いますのでよろしくお願いします!!雑な文章が成長していく姿をみていてください。。。笑

 

では!